ニュートラルカラーの評判です

DX-VR-AFS-NIKKOR-18-55mmには純正なのでぴったりはまりました。Nikon(D5500)に使用するのに購入しました。大きな安心が早く届いてありがたいです。

コチラです♪

2017年10月01日 ランキング上位商品↑

ニュートラルカラー【DM便送料無料】 ニコン ニュートラルカラーNC 52mm

詳しくはこちら b y 楽 天

それはそれで万が一のときの保険と思ったほうがいいです。色も全くの同じ色なので付いているのかいないのかわからないほどです。つけても撮影にはなにも問題なし。当たり前ですがサイズはぴったりで、レンズを守れている気がして安心できます。52mm径のレンズキャップも一緒に購入しておいてよかった。水、埃、物からのガードには最適です。発送も早く、注文してすぐにポストに入っていました笑。フィルターによりレンズ保護ができ もしフィルターに傷がついても 交換ができ再購入できて安価となり安心です。付属のレンズキャップは付けられますが、ちょっと浮くので自宅にあった52mmキャップを使用。評価は難しいですが、安く買えたので満足です。他のメーカーのフィルターでもいいかなとも思ったのですが!やはりNikonの文字が入っていると少し嬉しいです。また機会があれば利用したいと思います。その上からのキャップもなんの隙間もなくはまっています。差があるとは素人にはわかりません。COOLPIX-610に使用する為に購入。これまで買ったままにしてきたカメラですが、すこしずつ時間が出てきたのでイロイロと始めて見ようと思います。他者の52mmフィルターと悩みましたが純正にして正解でした。色味の変化もなく動作起動も問題はないですがあくまでも一眼レフ用なので自己責任で。なくてもいいかもしれません。この価格である程度のモノからレンズを守れると思うと!お安い買物だと思います。レンズの防護にはフィルターが必需です。口径がぴったり合います。アウトドア使用が多いため!レンズを保護するためにも必需品です。説明通りの商品でした。大切なカメラのレンズに傷や誇りがつかないよう購入しましたやはり純正が最適と思われ!フィルター使用による光の反射などが発生しないような工夫(マルチコーティング)が施されていると取説には書いてありましたただし!時々使用する円偏光フィルタと合わせると!偏光効果が得られませんでしたこの時は!NCフィルタを外す必要がありますD5500を使っており!35mmの単焦点レンズを購入したので!そのついでに買ってみました。。新しいカメラを購入しました。このお値段は助かります。カメラ付属のレンズキャップでも大丈夫ですが、微妙な隙間ができます。とても良かったです。